
  • 2016.02.29 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ママハウスさんでベビマ撮影

    • 2016.02.29 Monday
    • 10:25

    いつもお世話になっているママハウスさんでの撮影。
    たくさんの親子さんを撮らせていただけるこの機会をもらえることに大感謝です。

    この日の撮影は、ベビーマッサージの撮影!

    一息ついたあと赤ちゃんたちがミルクやおっぱいなどしていて。
    そのなかに「今日でおっぱい卒業するつもりなんです」というお母さんがいらっしゃいまして。

    記念になれば、と、その様子も撮らせてもらいました。
    その優しい表情と、お母さんをじーっと見つめるお子さんにこちらもじんわり泣けてきて。
    うれしいのも、寂しいのもよく分かる...!と共感しておりました。

    切なく、楽しく、宝物な子供との時間。
    そんな時間を写真で残していくこと、それができたらなぁ。

    ママハウスさんとも、いろんな親子の写真プロジェクトやれればいいねぇ、とお話しています。
    やりたいことはいっぱい。

    輝いて生きる:小六生対象キャリア教育プログラム

    • 2016.02.25 Thursday
    • 16:35



    いよこころざし大学の学長、泉谷さんからのご依頼で松山市内の小学6年生を対象としたキャリア教育プログラムの講師をしてきました。
    なぜその生き方を選んだのか、そのやりがいと苦労、どうしたら輝いて生きることができるのか...などを私を含め6人の大人が講演していきました。
    面白いプログラムと人選は、さすがココ大さんだなぁ、と。
    そして同じくらいの子供を持つ私としましては、受けさせてみたいなと思う試みでした。
    翌日の愛媛新聞にこちらの記事が載っていたようです。

    反省も多い、でも、自分のいままで、これからを考える上でも無垢な子供たちに向き合えた時間は宝物になりました。
    本当にありがとうございます!


     
    泉谷さんのブログはこちら


    坊ちゃん劇場「お遍路さんどうぞ」のキャスト撮影

    • 2016.02.25 Thursday
    • 15:24
     


    だいぶん前のことのような...

    坊ちゃん劇場さんの新作ミュージカル「お遍路さんどうぞ」のキャスティングボード用撮影をさせていただきました。

    前回の「鶴姫」も撮らせていただいておりましたがいつもここに行くと、役者さんたちの真剣さが伝わってきて背筋がピンと伸びる気持ちです。
    そんなわけで今回もいつものキャスティング撮影のように、レッスン室へと。
    しかし、いつもと違い今回は衣装合わせ&メイク合わせの真っ只中!
    ぶつからずに歩くのも難しいような大混雑の中、スタッフさんたちが真剣に話し合い、試行錯誤しながら一人のキャラクターを作り上げていく様を見て圧倒されました。

    こちらの記事のなかにもある「断髪式」に至る過程のやりとりも遠巻きながらも見ておりまして。
    すごいことが起こっている、すごい作品ができあがろうとしている、とドキドキがとまらないような期待感がありました。

    撮影もみなさん、自分のキャラクターを活かした表情を作ろうと真剣に演じてくださいました。このようにやりきった、気持ち良い、撮影をさせていただき感謝でいっぱいです。

    そんなこんなで、無事キャスティングボードも完成して皆さまをお迎えしています。
    素晴らしい役者さんたちの魂のこもった舞台。ぜひご観劇くださいね。


    happy photograph in ママバザール(2015/7/5)

    • 2015.06.27 Saturday
    • 05:42
     おせわになっているママハウスさんで

    来月7/5にママバザールというわくわくイベントがあります!


    どんな感じ??っていうと...



    ★ベビー&キッズバザール

    ★布なぷアウトレット販売

    ★あずきカイロ体験販売

    ★アロマBAR

    ★まめさんの「ワンショット写真撮影」

    ★カズミトラさんの「ワンポイントヘア&メイク」

    などなど。。。

    詳細はこちらからでも❤️



    そんななか、わたしは

    ママカメラマン mameの

    「HAPPY PHOTO スナップ」〜


    という、素敵なコーナーを作ってもらいました。

    ママハウスさんのすてきなロケーションを生かしてご家族の記念になる一枚を撮ります。


    image


    その場で撮って、お気に入りを一枚プリントさせていただきます。

    イベント催しなのでお値段は500円とさせていただきました。


    当日11時15分〜くらいからスタート。

    撮影時間は11時30分から。

    15分目安くらいでご予約を取らせていただきますね!


    こういうイベントでは新しいご家族にお会いできるのがとても楽しみです。

    もちろん写真だけでなく、たくさんのお得が目白押しのバザール。

    ぜひいらしてみてくださいね。




    女性向け就活支援セミナーにて

    • 2015.05.28 Thursday
    • 02:16
    これからお仕事をはじめよっかな〜、何からはじめたらいいのかな〜という主婦の方、女子の方に向けてのセミナーがあります。

    こちらでプロフィール撮影をさせて頂くことになりました。
    しかも大好きな和美さんとのタッグでメイクももちろんあり!

    打ち合わせの時は自分の担当のところしか話さなかったのでわからなかったけど、これ私が受けたい!って思える内容。
    これが無料で受けられるというまたとないチャンスです。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>

    Flickr!

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
    お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
    甲斐 みのり
    かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    上田義彦写真集 at Home
    上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
    上田 義彦
    いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM