撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。


/ - / - / -
7月22日(日)のイベント情報
7月22日、新日本建設様のショールームをお借りして
ひめBOOKさんのイベントがあります。
 今回こちらのイベントにお誘いいただいて朝10時〜プロフィール撮影会をしております。 もちろんこの日はヘアメイクもあり! 
プロフィール写真、急遽いるんだけど〜って方や、
この機会に撮っておこうか〜と言う方もぜひ〜。 
あ、もちろん写真いらないわ、って方も、気軽に会いに来て下さいませ(笑) http://www.facebook.com/events/469483653069326/
7/22に鴨川PAL展示場内 
新日本建設さんのモデルルームにて ひめbookコラボイベントを開催します! プロのカメラマンによるプロフィール撮影会も開催! プロのメイクアップアーティストも参加されるので、 男性はもちろん、女性もビジネスに使える写真撮影のチャンスです! また、エンサウンドスピーカーも各種展示しておりますので、 音の素晴らしさを体感いただけます。 そして、ひめbook掲載店の方々にもご参加いただいての、 「来て!見て!体験する!」楽しいイベントです。 出店内容は、以下の通りです。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
体験型イベント(有料)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
★スキンケアレッスン  ★メイクアップ ★プロフィール写真撮影会 ★身体のゆがみチェック&体操 ★フラワーエッセンス体験 ★コスモセラピー体験 ★ベルローズ 幸せの波動バラ販売 ★自然食販売 ★パーソナルカラー(似合う色)診断 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
ipadの楽しさを実感するプチセミナー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
エンサウンドの菅さんによる高度なipad活用セミナー。 日常を遊びと趣味の範囲で有効に使いこなすための アプリ活用法を直々に伝授してくれます。 身体で感じる音、自然と溶け込む心地よい音域と共に ipadを活用しての活用法の可能性をしるチャンスです! 五感で感じるipadの魅力…ぜひご体感ください! 【参加費】 500円(約1時間)      
 ※当日直接お申込みください。        
当日、数回開催予定です。 
☆エンサウンド http://ensoundspeakers.jp/ https://www.facebook.com/ensoundspeakers ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
(飲食)※一部変更になる場合がございます ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
★製かき氷 ★温習みかんジュース
09:07 / *おしらせ / - / -
「だから、愛媛新聞」インタビュー♪

295200_319051644828824_1801321864_n960 x 540.jpg


先日、愛媛新聞の「アクリート」さんにて。
「だから、愛媛新聞」というコーナーのインタビューをして頂きました。

2012/05のアクリートさんにて掲載して頂いています!

「新聞と写真」で、と、お話を頂いた時に、私が思い描いたのはやはり報道写真について。
大学時代の卒論でテーマにとりあげてから、ずっとこのことについては心の中にありましたので・・・

私が、いま、思う事を、忌憚なく、ぽつぽつ、語らせてもらいました。
私のような若輩者がこのようなコーナーに出させてもらった事はありがたく、そして恐れ多いことなのですけれども。
お声がけ頂いた時に、ちゃんとお話出来るかな?という不安とともに思っている事について話が出来ることに素直にありがたいなぁ、と思いました。

このような場で、偉そうな事を言うだけの。
ちゃんと中身のある自分になっていこう、と思っています。
そのためにも愛媛新聞さんをはじめ、多数の情報や、物や、人に触れ知識や心を常に新鮮に保って行きたいと思っています。
新聞はそのために、とっても重要なツールだと思っています。

そんな私のインタビュー、よろしければご覧くださいませ。
インタビューいただいたのは私と同い年の素敵な女性記者さんで!
凛としているそのたたずまいに憧れました〜〜☆(結局そんな感じの私...)


08:20 / *おしらせ / - / -
2012/4/ 22は双海のルドリュロランへgo!
 
20120404-01052574 x 3861.jpg


どんだけネコ好きなん、ってくらいネコ写真続きますが(笑)
ネコのしっぽってなんかわくわくするんです...。
天気がよくて光がきらきらならなおさらわくわくするんです・・・。



気をとりなおして!イベント告知です。

2012/4/22(日)
双海のルドリュロラン378さんで手作り作家の通販サイトBRANCHさんのイベントがあります!
BRANCHの出店作家さんの作品が買えるほか、いつもお世話になっているカラーのプロ、Atrium Renさんと、素敵なアーティストStudiof Designさんのコラボでとっても素敵な万華鏡がつくれる「MYカラーで作る万華鏡」のワークショップも!

残念ながらこちらのワークショップはもう〆切が過ぎているのですが・・・。
私も当日参加してマイカラーの万華鏡を作ろう!っと張り切っています。
ホロスコープで自分のマイカラーを調べてくれて、そのカラーのスワロフスキーで万華鏡を作っちゃおう、というなんとも贅沢な企画・・・。
今からすごく楽しみなのです。

当日はイベントのお店の他、もちろん通常のルドリュロランさんのおいしいお菓子やお茶、そして雑貨も楽しめます。
ぜひぜひいらしてみてくださいね!

そしてそんな日曜の午後、私もせっかくなのでルドリュロランさんで記念写真、のコーナーをオープン致します☆
ご家族で、ご友人で、記念写真の撮影ブースを作りますのでぜひぜひぱちりと収まっていってくださいね。

date*2012/4/22(日)
time*12:00→17:00
price*¥1,000-(イベント価格)
contents*データディスクとプリント一枚をおつけしてお送りいたします。
ご希望の方は会場にいる担当、もしくは私までお声がけくださいませ。
特に予約はいりません。郵送に必要な書類等をお書きいただいたあと順番に撮影させてもらいます☆

今回のイベント内容についてはコチラにも詳しく載ってます!
海辺のドライブがてら、ルドリュロラン378さんまでgoー☆

19:18 / *おしらせ / - / -
愛媛こまちさんにて
 





今月発刊の「愛媛こまち」さんにてインタビューをしていただいております。
ありがたいことに、「がんばる女性」のコーナーです。

ご担当の方に自分の事を聞かれるままに「話す」ことで
また、自分のやりたいことなどが明確に見えて来る感じが不思議だなぁ、と思いました。
そういう「聞き上手」な編集さん、ライターさんが周りには多くていつも感心させられます。
もちろんご担当のN様もとても素敵な方でした。
今回は素敵な記事にして頂き、本当にありがとうございました。


昨年は結局3つのインタビューをしていただいたのですが。
回を追うごとに、自分の夢ややりたい事をお話しする時にはっきりとお話出来るようになると言いますか。
「夢」や「やりたいこと」は、こんな風に「宣言」していくことでだんだんと「現実味」を帯びてくるのを感じていました。
周囲に公言する事で、やらざるを得なくなるところに自分を追い込む、って話はあながち間違いじゃないなぁ、と思ったりしています。

高いところに目標を設定してしまっているので、まだまだ背伸びしてる感は否めませんが。
いつかそんな夢に自然と手が届くときが来る事を願って、今日も明日も、頑張って行こうと思います!

他にもたくさん面白い情報が載ってましたので、ぜひご覧になって下さいね♪

02:22 / *おしらせ / - / -
Work Life 24時


20111121-262.jpg

今日付けの(2011/11/26)愛媛新聞に「Work Life 24時」というコーナーで取り上げてもらいました。
今日は一日、いろんな方から「見たよー!」報告のメールや、電話をいただきびっくりです。
新聞の力をあらためて実感した一日でした。

肝心の私自身は、朝からずっとばたばたしていて先ほどやっと記事を熟読できました。
あの私の分かりにくい話を丁寧に、分かりやすくまとめて下さって!!と、感心しきりでした。

記事にもあるのですが、
もちろん、お客様から頂く写真のお仕事を一生懸命こなしたい、と言う思いもあり。
そして、写真教室などを通じて、たくさんの人に写真を楽しむ事を伝えたいなぁと言う思いもあり。
そして今後の活動で考えていることまで触れてもらってます。

自分のしたいことを、写真とともに生きて行く、という考えをこのようにカタチにしてもらえたことで指針のような物になる気がしています。
ご担当のT様、本当にありがとうございました!

記事では顔ばれどころか年齢ばれまでがっちりしていますが。
メールその他では「写りがいいね!」と評判がいいのでうれしいです(笑)

なにより自分たちが写っている記事を見て、娘達がとてもうれしそうなのがありがたい〜♪

良かったら見てやって下さいね〜☆

18:21 / *おしらせ / - / -
アクリートくらぶ お役立ちコンテンツで!
 
お知らせです。

愛媛新聞「アクリートくらぶ」さんのお役立ちコンテンツの中から私の撮った写真PCや携帯用にダウンロード出来るようになりました!

梅雨時期にぜひ!
雨粒をのせて瑞々しく咲くお花です☆
気に入って下さったらご利用くださいませね!



http://www.ehime-np.co.jp/ac/goods.html




▼他にも
オリジナル新聞がつくれるテンプレートだったり、
予定帳や伝言目もだったりといろんな便利なアイテムが。







▼ひらがな・カタカナ練習シート

個人的にはこれがすごーーーーくありがたい!
娘が小学校にあがって、ひらがなやカタカナを勉強するのですがこれがとても役立ちそうです。







と、まぁ、いろいろおすすめコンテンツがありますのでぜひぜひ!


JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:写真

09:49 / *おしらせ / comments(2) / -
第2回プロフ写真撮影会参加者募集

フェイスブックや、紙媒体等でいざと言う時のプロフィール写真がご入り用だったりしませんか?
お世話になっています「ラフスタイル」さんとの共同企画で、
今年も春のプロフィール写真撮影会を開催致します。

そう、実はひっそりとですが去年もさせて頂いておりました。
web上でその時に撮らせて頂いた方々の写真をつかって頂いているのを見るたびに、
うれしいやらありがたいやらでドキドキです。今年は事前告知させていただきます。

今回タッグを組ませて頂いているヘアメイクの和美さんは
何度もお仕事させて頂き、作品撮りなどでもご協力頂いている素敵な方です。
今回打ち合わせを兼ねて、ラフスタイルスタッフを変身させて撮ってみました。





メガネ美女が華やかスタイルに!!






シンプル、CUTEな大人スタイルも・・・





そしてまだティーンな少年をかわいい女性に変身・・・

させちゃうのまでお手の物!の和美さんと一緒に
精一杯素敵な写真を撮らせてもらいます!

興味ある方は以下のリンクから詳細をご覧くださいませ。
続きを読む >>
09:32 / *おしらせ / comments(0) / -
まる生金曜日
 




今日、仕事帰りに本屋さんへ寄ったのですが
ブライダルコーナーの前でずいぶん長い間本を読みながら迷われている年配の女性が。
ふとタイトルを見たら「子供が結婚する時に親が読む本」
なんだかほんわか、ふんわり、優しい気分になれました。
私もいつかそんな本を読みながらいろいろと思い悩む日がくるのでしょうか。

さてさて。
タイトルの「まる生金曜日」なのですが・・・なんと、なんと・・・
テレビ愛媛さんに取材をしてもらいまして「まる生金曜日」の中で取り上げてもらうことになりました。

写真特集のコーナーで
「ママが撮る子供写真」について少しだけお話しさせてもらっています。
緊張していてしどろもどろなので お見苦しいかもしれませんが、とにもかくにも
お暇がありましたら11/27(金) 15:59からのテレビ愛媛をご覧下さいませ。

まぶしそーーーな顔してインタビューを受けている私(多分)と
元気いっぱい、ちっともじっとしてない私の娘が出ています。
フレームにおさまりきらない娘を動画で追いかけるのは至難の業だったのでは

・・・まる生金曜日のスタッフ様、本当にありがとうございました・・・


JUGEMテーマ:写真

00:46 / *おしらせ / comments(0) / -
アーティストファイル。





お知らせです。
以前に連載を担当していましたエヒメのWEBマガジン、ラフスタイルさん。
この秋の愛媛のアーティストファイルという特集の中にて私の活動をご紹介いただきました。
お話を頂いたときは、うれしくて!本当にありがとうございます。
一緒に並んでる方々は、私でも名前の知ってる素敵な方ばかり。
こんなところに取り上げて下さってありがたい限りです。

ラフスタイルさんからいらして下さった方、ありがとうございます。
いつも見て下さってる方も、ありがとうございます。

今後ともよろしくおねがい致します

特集、素敵な方がたくさんですのでよろしかったらご覧下さいね〜!コチラから。
13:16 / *おしらせ / comments(2) / -
1/1PAGES
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode