撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。


/ - / - / -
威風堂々と
IMG_6807.jpg
----


16:40 / *iPhone de photo / comments(0) / -
さくら は ら は ら
IMG_6807.jpg
いつの間にか
桜が散ってしまってました


08:03 / *iPhone de photo / comments(0) / -
大阪ぶらり。
photo.jpg
17:49 / *iPhone de photo / comments(0) / -
iPhoneアクセサリ<充電+スタンド!?>






JUGEMテーマ:iPhone+Photo


 もうすっかり日常にとけ込んでしまった我が家のiPhone.
1歳の次女までもがiPhoneの画面を操作してフリックしたり、スライドさせてた りするのに驚嘆です。
それくらい、直感的な操作が出来るってことなのでしょうね。
先日も デザイン事務所の方と「マイノリティリポートの世界がやってくるね」と話していたのですけれど。

そうなった時に写真も3Dになったりする のかなぁ・・・
ライティングがきちんと出来ないと3Dでも2Dに見えちゃうなぁ・・・とか、つらつら考えました。


そんな 日々で。
iPhoneを使ってい便利だな〜と思うこともあれば、不便だなって思うことも。
先日、同窓会で会った友人からは「赤外線でアドレス交換しよ!」と言われ。
出来ないーーーー(涙)と、 がっくり。
こんな高度なアイテムなのに!
みんなが赤外線交信している中、地道に手書き名刺を配って対応しました。
人と知り合った時には名刺を配るのが一番・・・と自分に言い聞かせたり。


あ とはよく話にあがるのが「充電」。
けっこうあっという間に充電がなくなったりするので、困ってしまうのです。
電話だけだとそうなく ならないところを見るとWEB閲覧やメールでスクリーンを使うと負担がかかって充電がなくなるスピードが上がるのかも。

そんな時に、こ れ、を発見。

ちょうどスタンドも欲しかったし。
充電も一緒に出来るなんて賢い。
何かと便利そうです。

色やら値段やら、で、少し考え中です。


07:56 / *iPhone de photo / comments(2) / -
no title



Edited with Photogene



photo.jpg


iPhoneから送信
22:03 / *iPhone de photo / comments(0) / -
ハッピーな日
IMG_1037.jpg
22:11 / *iPhone de photo / comments(0) / -
寅年だけに。
IMG_1012.jpg
12:53 / *iPhone de photo / comments(0) / -
no title
IMG_0879.jpg
夕焼けがきれいで、
足を止めて空を見上げました。
08:22 / *iPhone de photo / comments(0) / -
no title

photo.jpg


18:10 / *iPhone de photo / comments(2) / -
窓の青と
photo.jpg



20:03 / *iPhone de photo / comments(0) / -
1/2PAGES >>
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode