ブログはとんとお久しぶりで今更感満載なのですが(汗)

開き直りまして!!イベント情報のお知らせです!!

この度素敵なイベントにお仕事で関われることになりました♪

 

「ママの夢サミットvol.6〜ランチ交流会」

 

日時:7月13日㈮

場所:松山モノリスにて

 

ママの夢サミット

聞き慣れないイベントだとお思いだと思います。

それはそのはず、愛媛では初開催になるんです。

夢を持つママたちが集い、語り合い、宣言し合う...そんなイベント。

発祥は大阪ですでに5回の開催を経て、多くのママたちの夢へと踏み出す第一歩になっています。

 

詳しくはこちら↓↓

http://www.motherplus.net/yumesami/yumesami.html

夢サミットでは、夢を語る場を提供し、ママ同士のシナジーを産みだし、 社会との架け橋になるお手伝いをいたします。 家庭において縁の下の力持ちとして、社会との直接的なつながりが薄くなってしまった私たち。 結婚、出産を機にいつのまにか諦めてしまったママたちの熱い想い。 そんな想いを心に秘めたママたちが集結することで偉大なパワーになる。 そして社会をも動かすことができる! 子どもたちの未来のために、今 ママたちの力、想いを集結させませんか? 夢は語ることで実現に動く。 ママの夢を実現させ、そして子どもたちの未来のために、社会に影響を与える大きな力を産みだす、それが『ママの夢サミット』です。

 

今回のこのイベントは、秘めた夢、芽吹きそうな夢、様々な夢を持ったママさんたちが

互いに応援しあい、継続して背中を押してあえるような、そんな企画になりそうな気がしています。

夢を叶える第一歩、まずその夢を誰かに聞いてもらうことから始めてみませんか。

参加条件は「女性であること」のみ。

参加して自分の夢を語りあってみませんか?何かが変わるかも知れませんよ!

 

愛媛大会のイベント詳細/お申し込み等詳しくはこちら↓↓

 

先日愛媛での企画をしているママハウスの方達とお打ち合わせをしてきたのですが、

主催スタッフさん自身が大阪での会に参加して感銘をうけられ、ぜひに!という思いで主催したとのことでした。

愛媛大会にかける情熱もすばらしく、みなさんの夢を一つ一つ大事にしたいという気持ちがあふれていますよ。

そんな情熱に答えられるよう、わたしも一生懸命撮影にはげみます♪

JUGEMテーマ:イベント情報

 おせわになっているママハウスさんで

来月7/5にママバザールというわくわくイベントがあります!


どんな感じ??っていうと...



★ベビー&キッズバザール

★布なぷアウトレット販売

★あずきカイロ体験販売

★アロマBAR

★まめさんの「ワンショット写真撮影」

★カズミトラさんの「ワンポイントヘア&メイク」

などなど。。。

詳細はこちらからでも❤️



そんななか、わたしは

ママカメラマン mameの

「HAPPY PHOTO スナップ」〜


という、素敵なコーナーを作ってもらいました。

ママハウスさんのすてきなロケーションを生かしてご家族の記念になる一枚を撮ります。


image


その場で撮って、お気に入りを一枚プリントさせていただきます。

イベント催しなのでお値段は500円とさせていただきました。


当日11時15分〜くらいからスタート。

撮影時間は11時30分から。

15分目安くらいでご予約を取らせていただきますね!


こういうイベントでは新しいご家族にお会いできるのがとても楽しみです。

もちろん写真だけでなく、たくさんのお得が目白押しのバザール。

ぜひいらしてみてくださいね。




これからお仕事をはじめよっかな〜、何からはじめたらいいのかな〜という主婦の方、女子の方に向けてのセミナーがあります。

こちらでプロフィール撮影をさせて頂くことになりました。
しかも大好きな和美さんとのタッグでメイクももちろんあり!

打ち合わせの時は自分の担当のところしか話さなかったのでわからなかったけど、これ私が受けたい!って思える内容。
これが無料で受けられるというまたとないチャンスです。







愛りぼんプロジェクト
5/12 「うまれる」無料上映会 & 愛りぼんイベント&ゲストトークライブ
松山市総合福祉センターの会場は こんな感じでゆったり広々〜です。
まだまだ予約受付していますので お申し込みお待ちしています。





【申し込み・お問い合わせ】 清水ふれあいセンター            
電話・FAX 089-924-0864 (月〜金曜 8:30〜17:15)
                留守電の場合あります
メール SIMIZU-F@city.matsuyama.ehime.jp

会場の地下には駐車場がありますが限りがありますので 早い時間に満車になることが予想されます。 公共交通機関などをご利用いただきますようお願いを致します。
(同日、お隣の堀の内でもライブアースという大規模なイベントがありますので 混雑が予想されます)


ちなみにわたしはこの日の「愛りぼんイベント」のなかで
「おかあさんへのお手伝いチケット」制作をしています。
撮影→プリント→お渡しの手順ですよ♪

ちょっと画像悪いんですが、こんな感じ!
他にもバリエーションありますのでプリクラ感覚でぜひお楽しみくださいねーー。










▲クリックで拡大します


……………………………………… ……………………………………… ………………………………………

今回は映画をお得に見られるチャンス!(注)無料ですが、
申し込みです
………………………………………
………………………………………………………………………………


【上映日時】 2013年5月12日(日)  〜無料上映〜
【上映時間】 午前 10:30〜12:10 午後 16:00〜17:40
        (午前のみ託児あり)
【上映場所】 松山市総合福祉センター(松山市若草町8-2)
【申し込み・お問い合わせ】 清水ふれあいセンター                    2(松山市清水町1丁目9番9号)
電話・FAX 089-924-0864 (月〜金曜 8:30〜17:15)
                  留守電の場合あります
メール SIMIZU-F@city.matsuyama.ehime.jp


……………………………………… ……………………………………… ………………………………………
 

素敵ゲストのトークライブも、おすすめですよ!(こちらは申し込みなしでOK!)
……………………………………… ……………………………………… ………………………………………
【ゲストトークライブ】 13:00〜15:30  入場無料
【愛りぼんイベント】  10:00〜16:00   

……………………………………… ……………………………………… ………………………………………


お知らせです −託児予約残りわずかになりました。
託児をお考えの方はお急ぎくださいね!

託児にたくさんのお申し込みがあり 残り2名で託児の予約を終了させていただきます。
鑑賞希望の方は まだまだ受けつ中です!
お早めに
お申し込みくださいね!


20130206-0061web.jpg


新年度はじまって、日々忙しいかたが多いのでは。
そんなわたしもスケジュール管理に日々四苦八苦しています。
わたしはココ数年はずっと「ほぼ日手帳」を使っています。
なにをやってもつづかなかった私の手帳が、唯一続いた!のがきっかけで。
それ以来、がんかけのようにほぼ日手帳!ユーザーなのです。

まぁ、そんな風にみなさん自分の手帳にこだわりがあることだろうと思うのですが。
実は、今度「ココロザシ大学」さんで手帳に関する授業がありますよ。

きっかけは、写真授業のとき。
わたしの手帳をスタッフのみなさんが見ていろいろと感想をくださったこと!
みんなで手帳を持ち寄ったり、その手帳術を披露しあうのは楽しいのではないかしら?と。

というわけで、手帳にお困りの方はもちろん。
我こそは手帳マスター!と言う方はぜひご参加いただければと思います。

恥ずかしながら、きっかけということでゲスト?扱いで参加させてもらいます。
よく仕事仲間からは「mameさんの手帳って・・・」と言われる、わたしの盛りだくさん手帳をデビューさせたいと思います(笑)

くわしくはリンクよりごらんくださいね。

リンク→「もっと育て!私の手帳」
開催日:2013年4月23日18時30分
  • 受付期間:2013年3月27日 17時 〜 2013年4月17日 12時
  • 抽選日:2013年4月17日
  • 定員:10名
  • 参加対象:どなたでも
  • 授業料:無料 
  • 準備物:ご自分の手帳(現在のものでも、過去のものでも)
【授業の流れ】
・18:30〜18:45 自己紹介(参加者全員)
18:45〜19:15 ゲストの手帳エピソード
19:15〜20:15 参加者の手帳エピソード
20:15〜20:30 今日の感想
20:30〜20:45 アンケート
終了

わたしもみんなのこだわり手帳を見るのが今から楽しみでたまりません〜〜♪




鳥の写真に意味はありませんです・・・。な、なんとなく。。。
松山総合公園にてパチり!

5月12日(日)母の日にまた愛りぼんのイベントを開催します!!!


今回はなんと・・・
映画「うまれる」の無料上映会&トークライブ
http://ireborn.exblog.jp/

こころほっこりする出展者さんと、素敵トークライブで心も体も、ほんわかあっためていただけるようなイベントになりそうです。

わたしはお子様向けの 「お手伝いチケットをつくろう♪」コーナーをやってます♪
お子さんの写真入り肩たたき券や、お掃除券、お手伝い券、などが作れますよ!

これからもちょくちょくお知らせさせていただきますのでよろしくおねがいします!






 

写真は今年初めての夕焼け。双海です。
刻々と表情の変わる、夕焼けの時間が割と好きだったりします。



先日、わたしの写真ツアーに参加して下さっていた方からご連絡を頂き。
写真の話等、カフェトークしてきました。

こうやって個人的にご連絡いただいたりすると、ドキドキしますが。
やはり写真の話はとても楽しいもので、お会いして一気にもりあがってしまいました。
いろいろな方の話を聞くたびに「写真は情熱」だなぁ、と思います。
いくら技術があって、機材があっても撮りに行く情熱が無いと形には残らない訳で。
こうやって、情熱をわけて頂くことで本当にわくわくします。

いや、本当は私がその情熱をわけて行く側にならねばならないんだろうなぁ、と。
おぼろげながらに感じていた事を、改めて思いました。
写真の撮り方、被写体の魅力、写真を鑑賞する楽しみ、加工したり送りあったりする喜び。
様々な写真の魅力を、より良い形で実践していきたいものです。

そんな、カフェで写真トークさせていただいたNaomiさんの初個展がスタジオOWLさんであります。
タイトルは「一歩」
初めての写真展ということや新たな写真人生を新たな気持ちで進みたいという気持ちが込められているそうです。
写真に対するわくわく、お話ししていてとても伝わって来ましたよ!


Naomi初個展
「一歩」
期間:1月30日〜3月3日
(注)ドリンク要オーダー
owlさんのブログにも記事ありました。
ぜひ行ってみて下さいね!


JUGEMテーマ:写真

知人の万華鏡アーティストさんの個展が松山市二番町のヴァンサンカン・パンセさんでやっています。


 
▲開催中の万華鏡の個展に展示してある「Star Jet」の中の画像です。





▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Kaleidoscope Exhibition
「A shadow and light」
2012/11/30 - 2012/12/28
会場 : ヴァンサンカン・パンセ
場所 : 愛媛県松山市二番町4丁目2-18
フリーダイヤル:0120-230722
TEL:089-934-0025
平日)12:00〜21:00 
土・日・祝)10:00〜19:00
※休館日)木曜日
初日(11月30日)は12:00から
最終日(12月28日)は17:00まで
入場無料

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


わたしもお伺いしたのですが、とてもきれいでびっくりしますよ!
プラネタリウムをのぞいているような・・・宇宙を感じました。
お時間があるかたはぜひ行ってみて下さいね。
おすすめです!

 



何度かご紹介させていただいた、うまれる  の自主上映会と愛りぼんプロジェクトのイベントですが。 いよいよ、今週の日曜。残すところ2日となりました


月日が経つのが早すぎて驚いてしまいます。
ここまでスタッフみんなで頑張って来た成果が当日現れますように。

何より、みなさんが心から楽しんで、何かを感じて帰って頂けるイベントになりますように。
そんな事を祈っています。

昨日はスタッフで、当日の会場で実際に映画を流して音声と画質チェック。
実際にやってみないと気付かない事もたくさんあって、この時間を取れてよかった!

あらためてこの映画の力を感じました。
「うまれる」意味「生きる」意味。そんな事を考えさせられる映画です。
この映画を見にきて、イベントに来てくれる方のためにも、スタッフみんなで「頑張ろう!!」と励ましあって帰りました。

そんな現在、映画はほぼ満席。
あらたに見たくとも、難しい状況で申し訳なく思います。
最終の18:30〜は残席があります。
あとはわずかですが各回当日券もご用意しておりますので、ご検討くださいね


そんな愛りぼんプロジェクトのイベントですが。私は当日、アルバムカフェ を担当しています。
会場入ってすぐの1階におりますので、何かありましたらお気軽にお声がけくださいね



写真をかわいくデコレーションしてアルバムを作りましょう
○台紙やマスキングテープ、シールなどもご用意はありますが
使いたいものや、お気に入りがありましたらおもちください。
○L版の写真を5〜10枚ほどおもちください。

お子さんが遊べるスペースも少しあります。
一緒に作って頂いても楽しいと思います♬

参加費は500円です。

アルバムカフェは作った物を見たり、送りあったりするのも楽しいのですが。
なにより、それを作っている過程も楽しいのです。
大事な思い出と向き合って、それを再確認する時間はとってもリフレッシュになりますよ
常々「写真を残して行く事」を大切だなぁ、と思っていた、私の活動の一貫として続けたいと思います。

映画を観られなくても、イベントだけのご参加でも、もちろん大丈夫です
皆様のご来場、お待ちしております!


当日はかなり寒いと予想されますので、
みなさまくれぐれも暖かい格好でお越し下さいね!
映画をご覧になる方は膝掛け、肩掛けなどもあるとなおよいかと思います。
どうぞよろしくおねがい致します

▼クリックで大きくなります




PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Flickr!

ブクログ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 地震イツモノート
    mame
  • 地震イツモノート
    まーちん
  • −写真展 『手紙』−
    野いちご
  • アクリートくらぶ お役立ちコンテンツで!
    mame
  • アクリートくらぶ お役立ちコンテンツで!
    まりこ。
  • ありがとう、2010年。
    mame
  • ありがとう、2010年。
    銀の花
  • 師走の結婚式
    mame
  • 師走の結婚式
    megimogemi
  • 虹の日
    *meg*

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM