撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。
吹奏楽の演奏会が
友人から吹奏楽の演奏会のお知らせが届きました。

なんと、高校時代の恩師がタクトを振るそうです。
しかも、懐かしい松前ホールで。

松山ウィンドオーケストラ定期公演
日時:      2009年6月21日(日) 14:00開場 14:30開演
会場:     松前町総合文化センター 広域学習ホール
曲目
歌劇「カルメン」より     (ビゼー/高橋 徹編曲)
行進曲「後甲板にて」     (アルフォード)
ディズニー ファンタジー       他
http://matsuyamawind.web.fc2.com/index.html

後甲板・・・そういえば演奏したな〜〜

わたしも吹奏楽から遠ざかってもうかなり。
久々に生の音を聞きに行けたらいいな、と思案中です。

どれだけ焦がれても、あの頃には戻れませんけれど。
部活動のモットーでもあったように気持ちだけは、
さわやかに、風が吹き抜けるようにありたいと思うばかり。
人生の恩師ももう還暦。その先生が、懐かしい曲を友人と演奏するなんて。
当日は、聴きながら泣いてしまうような気がします。


なんだか懐かしくなって
昔演奏した曲をYoutubeで適当に検索。あるもんです。
まさかねー、と思ってたエル・カミーノ・レアルもありました。
今聞いてもホルンがねぇ・・・吹きがいがある曲でした(笑)






JUGEMテーマ:吹奏楽
10:12 / *おんがく / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode