撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。
<< お天気次第 | main | 美肌通信vol.3 >>
2010/06/01 写真教室終了!


20100601_0023-3.jpg



6月1日 Ledru Rollin378(ルドリュロラン378)さんにて行われた写真教室、無事終了いたしました!!
平日だし、遠方だし・・・どれくらいの方が参加してくださるのだろうか〜と、どきどきしていたのですがたくさんの方にご参加いただいて本当にありがたい限りでした。
中にはお仕事のお休みをずらしてまで参加してくださった方もいらして、なんとお礼を言えばいいのやら。
本当にありがとうございました!!



今回は、カメラの基本的なことと写真が出来る仕組み、写真を見る時のコツ、と光を見分けてどう写真に生かすか、を二コマ分に分けて学びました。
一日で二コマ、トータルで4時間近くの長丁場にも関わらずみなさんすごく一生懸命勉強してくださって やってみてよかったな〜と、今年もまた思いました。



途中、ランチではみなさんと写真やカメラの話もいろいろできて楽しかったです。
あいかわらずおいしいランチはみんな絶賛!!
中にはシェアして、いろんな味を楽しんでらした方もいらして、初対面なのにみんな仲良くなってくださっていてうれしーー!とも思いましたよ〜。
それもこれもきっと、この広々素敵なスペースにみんなが一気に打ち解けてくれたのもあるはず。





ラストは少しだけお庭に出てみんなで草花などを撮りながら質問タイム。
みんなきちんと「こんなふうに撮りたい!」というイメージを持たれているのに感心しました。
あとは、それをどうカメラで表現するか、だけなのですが。
やりたいことにカメラが追いついていない方もいらして。
自分自身、きちんといろんなカメラを知ってアドバイスできるようになりたいな〜と思いました。





途中、お店のスタッフさんがちっちゃな沢ガニを捕まえて来てくださったりして!!
みんなできゃーきゃーーいいながら追いかけ回して撮ったりしました。
思っていたよりもすごく素早く動くのでびっくり!!
動くものを撮る練習になった・・・かなぁ(笑)とも。

そんなこんなでまじめななかにも、なごやかに過ごすことが出来ました。
それもみんな受講してくださった皆様のおかげです。
至らないところもたくさんあったと思いますが、その時にはまたご質問いただけたら!


最後に、こんな楽しいイベントの場を提供してくださったLedru Rollin378(ルドリュロラン)さん、本当にありがとうございます!!

受講者の方々も、Ledru Rollin378さんを気に入っていただいたようでリピーターになる!とおっしゃってました。
びっくりするくらいゆったり、のんびり出来る空間なのでみなさんもぜひ行ってみてくださいね。

ほんとうにありがとうございました。
これを経験に、また人に分かりやすく写真を伝えて行くすべや、自分自身の写真もレベルアップできたら☆いいな、と思ってます。


みんなで最後に記念写真!みなさん、本当にありがとう〜☆


20100601_0049-4.jpg
17:37 / *写真教室 / comments(0) / -
スポンサーサイト
17:37 / - / - / -
COMMENT









お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode