撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。


/ - / - / -
<< 結婚記念日 | main | HappyProjectさんの写真講座 >>
虹追い人。


20100530_0082.jpg


先日「虹が見たいなら 雨は我慢しなきゃ」と言う言葉を教えてもらいました。
アメリカの有名なカントリー歌手の言葉だそう。

何かを成し遂げるためには 様々な苦労を越えなくてはならない、と言う意味かな。
苦しいときをくぐり抜けた後にこそ、
劇的な感動が待っているっていうことなのかなぁ、と。


言い換えてみれば 「虹が見たけりゃ、雨を待て!」なのかもですね。
ピンチをチャンスに変えて行く、そんなパワーが欲しい!梅雨時期です。

雨を楽しむ!くらいの余裕が欲しい〜〜(笑)

ちなみに虹追い人を英語にすると「rainbow chaser」空想家、という意味になるそう。
空想こそが 音楽やアートや、様々な希望の活動につながるような気がしてます。






:::::お知らせ:::::
近々、また別の写真講座のお知らせが出来るかな?と思います。
今度はコンパクトデジタルカメラや、携帯電話などで撮るコツを
実習を交えてみんなで楽しく学べるものになる・・・予定!!
(こちらは私単体主催の授業ではなく、私は招待講師?みたいな感じです)


詳細はまたかっちり決まり次第、こちらでお知らせしますね。
それまでにだいたいのスケジュールや、内容等でご諮問がありましたら
honey_mame★mac.com(★を@に変えて)までメールでお問い合わせくださいませ!



JUGEMテーマ:写真

00:09 / *写真教室 / comments(0) / -
00:09 / - / - / -
COMMENT









お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode