撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。
<< 師走の結婚式 | main | 妹の結婚式の話。 >>
エコな暮らし展があるよ!
 




***********************************

明日、12月12日に、コミュニティーセンターでエコな暮らし展がありますよ〜
いろいろ気になるのだけど、私が一番気になるのは
「今、気になるエコアイテム」お試し会!
ナチュラルコスメやら、おいしいスイーツやらいろいろあるそうです。


詳しくはコチラ→http://www.laughstyle.net/eco.html









***********************************



ちきゅうのチカラを上手に活かす エコな暮らし展2010冬 
〜OMソーラーのある生活〜

日時/12月12日(日) 
    AM11:00 〜 PM17:30 ※入場無料
場所/松山市総合コミュニティセンター1F展示室
   愛媛県松山市湊町7-5  (図書館・レストランのある建物)



■内容■

毎日を、自然に寄り添いながら、むりなく快適に過ごせるエコな暮らしについて学んでみませんか?
エコ住宅や、エコアイテムのお試し会(来場者プレゼントもあります!)などなど、
行くとトクする情報をいっぱい集めました。

1.エコ住宅の暮らしパネル展示
OMソーラーをはじめ、環境にやさしいお家のパネル展示。
住人による「エコのために実践していること」など、エコ生活のヒントがいっぱい!

2.OMソーラーのお話
最近よく聞く「OMソーラー」って何!? 「太陽光発電」との違いって!?
OMソーラーについて学べる時間を設けました。

3.エネルギーをつくる!「創エネ」
時代は「創エネ」! 風力発電や雨水利用、緑化など…
エネルギーをつくりだす暮らし方に注目してみませんか?

4.エコアイテム、お試し会
50人の主婦にリサーチして集めた「今、気になるエコアイテム」が大集合!
試食あり、コスメのお試しあり、プレゼントありetc…
最新のエコを体感しましょう♪


詳細はコチラ→http://www.laughstyle.net/eco.html

***********************************

JUGEMテーマ:イベント情 報
07:29 / *EVENT情報 / comments(0) / -
07:29 / - / - / -
COMMENT









お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode