撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。
<< エコな暮らし展があるよ! | main | ありがとう、2010年。 >>
妹の結婚式の話。





大騒ぎした割に、ご報告していませんでしたが・・・先週、妹の結婚式が終わりました。

妹夫婦の幸せそうな笑顔を見て、こちらもいろいろと力になれてよかったなぁと思う気持ちでいっぱいです。

今回私が妹達のために協力したのは
ラフな感じの前撮りとプロフィールムービーと、エンドロールとプロフィール冊子。
打ち合わせして、どんな風にしたいかを話して、一緒に作り上げて。
そういう時間を過ごせただけに、思い入れの深い深い式になりました。


普段私たちは出来上がった形を見る事が多いのですが、
こうやって制作にまで関われると 一組一組のお客様それぞれに悩んでお選びになって手作りされて・・・、という過程があるんだなぁと強く実感します。
そういう「背景」というか、「気持ちの積み重なり」みたいなものを大切にしたいなぁ、と思います。


ラストに、妹が読み上げた手紙に、父と母との思い出が綴られていたのですが。
そんなことあったっけ!?と思うくらい細かく、丁寧に書かれていました。

父がよく学校の帰りに迎えに来てくれた事。
逆上がりが出来ないという妹のために小学校の運動場まで出かけて夜な夜な特訓した事。
母が忙しいのにいつもお弁当を作ってくれた事。
母の朗らかさにいつも救われていたと言う事。

その思い出のかけらたちはすなわち私にも当てはまる思い出ばかりで。
わたしもたくさんの記憶を引き出す事が出来てじんわり温かい気持ちになりました。

やっぱり結婚式っていいもんですね〜。

この日私が撮った写真が、いつかの彼女達の思い出のきっかけになる日が来ますように。
17:21 / - / comments(0) / -
スポンサーサイト
17:21 / - / - / -
COMMENT









お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode