撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< カラー | main | さかのうえ保育園 リトミック体験。 >>
風味花伝さんでプロフィール撮影会





予告からだいぶ遅れましたが。
先日、オフィスアイさんラフスタイルさんの共同企画にてプロフィール撮影会をしてまいりました。
撮影場所は、松山市湊町にある「風花味伝」さん。  
はりきって、撮影会レポート書こうと思ったのに、被写体以外を何も撮っていませんでした・・・。
詳しくはアイさんのブログでご覧くださいませ。<上写真はラフスタイルさんから>



ここのところ実感として感じるのは、
フェイスブックやツイッター、そして取材の時の写真など・・・
様々な部分で「自分」の「写真」が必要となる場面が多いと言う事です。

私は普段撮ってばかりで、家族の写真はたくさんあるのですが
いざと言う時の自分の写真が無い・・・(涙)なんてことが。

今回は、そういう方のための主に「ビジネス」向けの撮影会でした。
実は1年以上前の1回目の撮影会に要らして頂いていた方の名刺やらウェブサイトやらの写真をご覧になった方たちが数名いらして、今回の撮影会の運びになったそうです。
ご縁はつながっているのだなぁ、ととてもありがたく思います。

今回はビジネス向けということで
どのようなお仕事をされているのか。
写真をどのような媒体に、どのように使われたいのか。
お客様や、クライアントにどのように見られたいのか。
を、細かく聞き取って、撮らせてもらいました。

女性経営者やビジネスリーダーの方が多かったので、
「こう見せたい」「こう見られたい」と言う意思がはっきりあり、
それを視覚化することを考えるととても勉強になったと思います。
自分の「顔」や「イメージ」をちゃんと「伝える」ために写真を最大限活用しよう!という方が多くて、私もよりよく撮ろう!という、一層気持ちを持てました。

メイク付きだったので、撮影会の後に家族のお食事会を入れられてたり、
お仕事の営業をいれてらしたり、お呼ばれドレスのショッピングに出かけられたりと、みなさまいい感じに楽しまれてましたよ。
ヘアメイクの田中さんにもたくさん助けて頂きました。ありがとうございます。


で。
もう、撤収する〜という、午後21時。
せっかく作ったスタジオがもったいないなぁと思ったので。
片付け前に 便乗して自分自身も撮ってみました(笑)

セルフタイマー→超ダッシュ撮影です。
涼しい顔を心がけてますが、息切れ切れです。運動しなくちゃな〜。
しばらくはこちらの写真をプロフに使いたいと思います。

そうそう。▼▼▼髪を切りました。
そんな私を7月からもよろしくおねがいします。





My self portrait.


JUGEMテーマ:写真


08:32 / *撮影雑記 / comments(0) / -
スポンサーサイト
08:32 / - / - / -
COMMENT









お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode