撮影日記や日々気になったものやお気に入りなどを綴っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 坊ちゃん劇場「お遍路さんどうぞ」のキャスト撮影 | main | ママハウスさんでベビマ撮影 >>
輝いて生きる:小六生対象キャリア教育プログラム



いよこころざし大学の学長、泉谷さんからのご依頼で松山市内の小学6年生を対象としたキャリア教育プログラムの講師をしてきました。
なぜその生き方を選んだのか、そのやりがいと苦労、どうしたら輝いて生きることができるのか...などを私を含め6人の大人が講演していきました。
面白いプログラムと人選は、さすがココ大さんだなぁ、と。
そして同じくらいの子供を持つ私としましては、受けさせてみたいなと思う試みでした。
翌日の愛媛新聞にこちらの記事が載っていたようです。

反省も多い、でも、自分のいままで、これからを考える上でも無垢な子供たちに向き合えた時間は宝物になりました。
本当にありがとうございます!


 
泉谷さんのブログはこちら


16:35 / THANKS! / - / -
スポンサーサイト
16:35 / - / - / -
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)
お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS) (JUGEMレビュー »)
甲斐 みのり
かわいくて見ていて癒される。それでいてボリュームもたっぷり。味のある本。
上田義彦写真集 at Home
上田義彦写真集 at Home (JUGEMレビュー »)
上田 義彦
いつ見ても じんわりとこみあげてくる一冊。 母になったからこそ 分かる 大切な物が写ってる。
Flickr!
ブクログ
qrcode